落語

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

落語の概要

身振りと語りのみで話を進めていく、日本の伝統芸能です。
音楽や道具に頼ることがないので、物語の臨場感は全て語りの上手さに委ねられます。
落語には様々な演目があり、同じ演目でも噺家によって表現や展開が違ったりと、飽きない構成になっています。

落語の詳細

落語はその名の通り、オチのある話のことです。
落語で語られる演目には多種多様なオチがあり、それを楽しむのが落語です。

落語のはじめ方

寄席に行き落語を聴きましょう。寄席は実際に落語家の噺を聴くことができます。
身振りなどを交えながら物語を進めていくので始めての人でも楽しめます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

自らで紡ぎだす虚構の物語。あなただけの世界を文字に書き起こそう。
使用頻度の高いボールペンを使った、実用的な趣味です。
革の財布やバッグ、ワンポイントを自作できる趣味です。
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
水彩絵具で描く、誰でも気軽に始められる絵画の趣味です。
アイデアとひらめきで探す創作活動。特許をとれば億万長者に?
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...