FX取引

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

FX取引の概要

外国為替を取引し、その価格差でお金の増加を目指す投資趣味です。
FXとは、「Foreign eXchange」の略で、「外国為替」を表わします。
外国為替は、国の情勢によって常に変動するので、その情勢を理解し、うまく波に乗って為替の売り買いを繰り返すことでお金を増やしていきます。

FX取引の詳細

株式投資よりも少ない資金で始めることができ、その貨幣価値がゼロになるリスクも少ないですが、レバレッジという仕組みにより手持ち以上のお金を動かすことができるので、失敗した際には大きなリスクとなります。
レバレッジの額を少なくすれば、株よりも少ないリスクで楽しむことができます。
小さな投資額で大きな利益を得られるFXですが、利益ばかりに目がいって大損することも珍しくありません。
趣味としてはじめるのであれば、あくまで趣味のレベルでの投資をオススメします。

FX取引のはじめ方

FXを始めるには、FX口座を開設する必要があります。
FX業者により手数料や、最低売買単価、取り扱っている通貨ペア数などが様々です。
ここで説明できるほど簡単なものでもありませんし、私自身もあまり知らないので、興味のある方はインターネットなどで検索してみてください。

FX取引の体験談

私は、5年ぐらい前からFX取引をしています。生活費を稼ぐとかじゃなくて、ちょっとお小遣い稼ぎをするつもりで取引しています。
小額資金でFX取引ができるのも魅力です。私は、1000通貨単位で取引をしていますが、毎日、ランチ代ぐらい稼いでます。
500円から1000円ぐらい利益が出たら、サッサと利確しています。
あんまり、欲張りすぎるのもよくないと思います。

よくFX取引で月に100万稼いでいるとか、1億円儲けたって聞くけど、私には、絶対に無理だから、小銭をチビチビ稼いでます。
私みたいにランチ代やお小遣い程度を稼ぐなら、結構、誰にでもできると思います。
ちょっと多めに利益が出た時には、ホテルのランチバイキングに行って、美味しいものを食べてます。

投稿者:Mさん

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
AndroidやiPhoneアプリを自作する趣味です。
大量の情報を代わるがわる見ていく、時間を忘れて楽しめる趣味です。