乗馬

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

乗馬の概要

馬に乗って優雅に走るスポーツです。
昔から乗り物用の家畜として育てられた馬ですが、近年では自動車の発達により無用の長物となってしまいました。
優秀な馬は競走馬として生き残りますが、駄馬は馬刺しです。
今一度、馬にスポットを当てて、昔のように触れ合ってみてはいかがでしょうか。

乗馬の詳細

乗馬体験施設に行くことで馬に乗ることができます。
動物とじかに触れ合うことができるので、子どもの教育にもよく利用されています。
乗るためにはバランスを保つことが必要で、乗っている間は全身の筋肉を使うため、フィットネスとしても利用できます。
うまく乗れるようになったら、野外を走ることもできます。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
マリンスポーツの定番。乗るしか無いぜ、ビッグウェーブに。
冬のスポーツといえばこれ。子供から大人まで始めやすいスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
風を切って走る爽快感は車では味わえません。
疲れた体をリラックス。 現代社会にもまれる人たちにおすすめの癒やし趣味。
海の中を深く潜り、魚と戯れることができるマリンスポーツ。