株取引

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

株取引の概要

株式会社が発行する株式を購入し、それを売買したり、見返りをもらったりすることで生活を豊かにすることができる趣味です。
株取引にはリスクがつきものですので、失敗した場合のデメリットもあります。
あくまで趣味の範囲、生活に影響しない範囲での運用を心がけて行いましょう。

株取引の詳細

株取引は経済の勉強をする上でも役に立ちます。
日本では今どんな企業が強くて、どのような分野が盛り上がっているのか、とか、そういった知識が株取引には必要です。
また、取引を通じて資金運用のしかたを学ぶこともできるので、一石二鳥の趣味です。

株取引のはじめ方

最近ではネットでの株取引が盛んです。
株取引をはじめるには証券会社で新規に口座開設が必要です。
証券会社は多数存在していて、会社によって取引の際の手数料や提供するサービスが異なります。
手数料の安さだけで選ぶよりも、自分の投資スタイルで選ぶ方がお得です。

株取引の体験談

私は今、株取引のシュミレーションゲームのようなものをするのにはまっています。
ゲームですので損をすることもありませんし、楽しく安心して出来ます。
ただ、このゲームは実際の市場をそのまま反映させているのでリアルにゲームをすることができますので私自身もゲームをしていて思うのですが、私自身に実際この現金があれば、これだけ資産が残せてるんだよなと思いながら毎回しています。
実際のところ仮に株取引が出来るような現金があったとしてもチャレンジはしないでしょうが、ゲームとなるとやはり現実と比べてしまうのが切ないところでもあります。
私自身このゲームではあまり成績としてはよくありませんが、元の設定金額からは損をしたことはありません。すべてプラスでゲームをしています。

投稿者:Iさん

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
通信技術を使って仲間との対話を楽しむ、マニアックな趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
自分と向き合い自分を高める、社会の役に立つ趣味。
先人たちの知識や教養を数時間で身につけることのできる趣味。