小動物

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

小動物の概要

ウサギ、ハムスター、フェレットなど、小さくて場所をとらないペットたち。
飼育のしやすさは、動物によりけりですが、よく飼育されている人気のペットは飼いやすいと考えても差し支えありません。
逆にマイナーな小動物を飼う場合は、その習性から飼いやすさを考慮しなければ、大変な目に遭う可能性があります。

小動物の詳細

小動物で一番人気なのが、ウサギです。
ウサギは価格も安く、おとなしいので気軽に育てることができる小動物です。
ついで人気なのがフェレットで、ウサギとは違い活発に動きますが、その分人間になつきやすく、遊び相手として楽しみながら育てることができます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

古くから人間のペットとして親しまれてきた動物です。
人によくなつく、けれども自由気ままな愛玩ペット。
花や木々を育て、庭を彩る癒やしの趣味。 大きな庭がなくても、ベランダや窓際でも楽しめます。
カブトムシやクワガタなど、カッコイイフォルムの昆虫は男性の好奇心をくすぐります。
癒やし効果はピカイチ。 ずっと眺めていられる、インテリアにも良いペット。
自分で育って自分で食べる。 食の恵みに感謝できる趣味。
比較的簡単に育てられる品種も多く、毎日が楽しくなること間違い無しです。
綺麗な色の小鳥や、言葉を真似するインコなど、いろんな種類のいるペット。