観葉植物

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

観葉植物の概要

観葉植物は、屋内で自然を楽しむ目的で育てる植物です。
見た目で楽しむだけではなく、香りや空気清浄など、リラクゼーション効果も期待できます。

観葉植物の詳細

観葉植物には大型の鉢に入れて育てる木のようなものから、ハイドロカルチャーと呼ばれる小型の鉢を使ったもの、他にもテラリウムと呼ばれる、ガラス容器に入れて栽培を楽しむものなどがあります。
種類も多種多様で、インテリアの1種としても楽しむことができます。

観葉植物のはじめ方

初めて観葉植物を楽しむ場合は、生命力の強いものを選ぶのがよいと思います。
ポトスと呼ばれる観葉植物は、大変ポピュラーで育てやすくてオススメです。
観葉植物は、ホームセンターなどで購入できます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。