観葉植物

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

観葉植物の概要

観葉植物は、屋内で自然を楽しむ目的で育てる植物です。
見た目で楽しむだけではなく、香りや空気清浄など、リラクゼーション効果も期待できます。

観葉植物の詳細

観葉植物には大型の鉢に入れて育てる木のようなものから、ハイドロカルチャーと呼ばれる小型の鉢を使ったもの、他にもテラリウムと呼ばれる、ガラス容器に入れて栽培を楽しむものなどがあります。
種類も多種多様で、インテリアの1種としても楽しむことができます。

観葉植物のはじめ方

初めて観葉植物を楽しむ場合は、生命力の強いものを選ぶのがよいと思います。
ポトスと呼ばれる観葉植物は、大変ポピュラーで育てやすくてオススメです。
観葉植物は、ホームセンターなどで購入できます。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

古くから人間のペットとして親しまれてきた動物です。
人によくなつく、けれども自由気ままな愛玩ペット。
花や木々を育て、庭を彩る癒やしの趣味。 大きな庭がなくても、ベランダや窓際でも楽しめます。
カブトムシやクワガタなど、カッコイイフォルムの昆虫は男性の好奇心をくすぐります。
癒やし効果はピカイチ。 ずっと眺めていられる、インテリアにも良いペット。
自分で育って自分で食べる。 食の恵みに感謝できる趣味。
ハムスターやうさぎなど、小さくて場所を取らないので飼いやすいペット。
綺麗な色の小鳥や、言葉を真似するインコなど、いろんな種類のいるペット。