コンサート

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

コンサートの概要

オーケストラ、ポピュラー音楽、吹奏楽、合唱団など、様々なジャンルがある演奏会。
プロの演奏会のみならず、学校や市民団体などが定期的に行っているものもあり、以外と身近な存在です。
録音音楽では聞けない音の臨場感を体験できる、誰でも楽しめる癒やしの趣味です。

コンサートの詳細

録音音楽との違いは、大きな会場が用意されていることによる会場の一体感、演奏を目で楽しむことができる点、ホンモノの楽器・声の音色をそのまま耳で聴ける点などがあると思います。
音楽を趣味にする人も、「コンサートによく行く」と言う人はなんだか説得力があるような気がします。
高級なコンサートで本格的な音楽を楽しむのも、学校や団体が行っている演奏会を楽しむのもまた違ったおもむきがありますね。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

心地よい高音を奏でる管楽器。 その音域はメロディを奏でるのに適しています。
1本で様々な音色を奏でることができる、弦楽器の定番。
二次会に欠かせない存在。 上手に歌ってみんなを驚かせよう。
非常に広い音域で、どんな演奏もできる汎用性の高い楽器。
ジャズやクラシック、他にも様々な分野で利用されている楽器。
音楽の力はそのジャンルや音色によって無限大。 自分に合った音楽を見つけよう。
両手片足を用いて、リズムに表情を持たせよう。
心地よい音色のポピュラーな弦楽器。