折り紙

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

折り紙の概要

1枚の紙を切ったり貼ったりすることなく、立体的な模型にしてしまう日本の伝統的な芸術です。
日本人たるもの、折り鶴ぐらいは何も見ずに折って欲しいところです。
1枚だけではなく複数の紙を使ってより立体的なカタチをつくる折り紙もあり、その折り方は様々です。

折り紙の詳細

折り紙は家の中だけではなく、出先でも紙さえあれば折ることができます。
すごい折り紙の折り方をマスターして、出先でみんなにおどろいてもらえば個性が光ります。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。
自分で漫画を作って楽しもう。 作った漫画はネットで公開することもできます。