ドラム

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ドラムの概要

バスドラム、スネアドラム、トムトム、ハイハットシンバル、シンバルの楽器を両手と片足でリズミカルに叩く楽器です。
同じ楽器でも、叩き方や技によって違った音色や雰囲気が出せます。
両手と片足がそれぞれ別の動きをするので、器用さの上達も望めます。

ドラムの詳細

ドラムは、ドラム専用の楽譜があり、それをもとに叩きます。
ドラムは普通のものとは違う電子ドラムというものも存在しています。こちらは、叩くことで電気信号を発生させ、様々な音色に変えて音を出すことができます。

ドラムのはじめ方

ドラムが用意されているレンタルスタジオに行くことで、ドラムを叩くことができます。そこで一度ドラムの感覚に触れると良いでしょう。
また、ゲームセンターに行けばドラムマニアという音楽ゲームを楽しむことも出来ます。
自宅で楽しむ場合は、音があまり出ない電子ドラムの購入をお勧めします。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

心地よい高音を奏でる管楽器。 その音域はメロディを奏でるのに適しています。
音楽の力はそのジャンルや音色によって無限大。 自分に合った音楽を見つけよう。
音楽とダンスを取り入れた演劇。 歌とストーリーの両方を楽しめる趣味。
小さく安価で手頃な楽器。いつでもどこでも音楽を奏でられます。
自分の好みのジャンルのものを聞いていつでも好きな時に口ずさんでみましょう。
1990年ごろからの韓国のポピュラー音楽を総称してK-POPと呼ぶようになりました。
音楽の基礎学力を身につける趣味です。