カラオケ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

カラオケの概要

カラオケは日本発祥の娯楽で、カラオケボックスは日本各地に存在しているので、多人数での娯楽としてよく利用されています。
最近の機械はただ曲を流すだけでなく、採点や歌を使ったゲームなどもあったり、動画サイトで一部有名になった楽曲や、初音ミクの楽曲など、マイナーな曲も配信されるようになりました。
また、一人でカラオケに行く「ヒトカラ」も1つのスタイルとして確立されてきています。

カラオケの詳細

カラオケは、カラオケボックスのみならず、酒場の余興として利用されることも多くなり、歌をうたう機会が多くなりました。
そのため、歌が上手なことは一種のステータスとなり、歌の上達を目指してカラオケ通いをする人も少なくありません。
通信カラオケの主流は、第一興商が提供するDAMシリーズや、エクシングが提供するJOYSOUND、UGAなどがあり、その機種により配信される曲や、機能に大きく差があります。

カラオケのはじめ方

カラオケが初めて、という人はまずカラオケで歌う機会を増やし、恥ずかしさをなくすことから始めると良いと思います。
自分の歌に自信がないという人は、多くの人の歌を聴いて、「ああ、こんなんでもいいのか」と自信を付けたり、一人でカラオケに行ってみるのも良いのではないでしょうか。
一人でカラオケに行くことは少し抵抗がありますが、一度慣れてしまえば気軽に通うことができます。
特に平日の昼間は一人で歌っている人も多いので、気軽に楽しめます。
何より大切なのは、歌唱力は歌うことを重ねることで必ず良くなっていくということを忘れないことです。
音痴だからといって恥ずかしがらずに、とにかく歌を楽しむことが大事です。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

心地よい高音を奏でる管楽器。 その音域はメロディを奏でるのに適しています。
1本で様々な音色を奏でることができる、弦楽器の定番。
非常に広い音域で、どんな演奏もできる汎用性の高い楽器。
ジャズやクラシック、他にも様々な分野で利用されている楽器。
音楽の力はそのジャンルや音色によって無限大。 自分に合った音楽を見つけよう。
両手片足を用いて、リズムに表情を持たせよう。
心地よい音色のポピュラーな弦楽器。
気持ちを音楽に乗せて伝えよう。