ヨガ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ヨガの概要

ヨガは、インド発祥の修行法です。
精神統一と体の運動により、一度に心身が鍛えられる趣味です。
肉体的な健康を重視したものから、精神的な健康を重視したものまで、その目的により様々な種類のヨガが存在します。

ヨガの詳細

姿勢と呼吸法を中心としたポピュラーな「ハタ・ヨガ」
マントラ(呪文みたいなもの)を唱えながら行う「マントラ・ヨガ」
火の呼吸と呼ばれる激しい呼吸法により身体の機能を高める「クンダリーニ・ヨガ」
などなど、他にも様々な方法によるヨガが存在します。
初心者向けのヨガから、上級者向けのヨガまであるため、自分のレベルにあったものを選び、取り組むことができます。

ヨガの体験談

最近、岩盤ヨガをはじめました。
目的は、運動不足解消とストレス発散です。
岩盤ヨガは、遠赤外線とマイナスイオン効果で体を芯からしっかりと温めますので、冷え症の方にもお勧めです。
筋肉を意識した呼吸法や体勢をとることで、骨盤の歪みや肩こりの解消にもつながり、毎回終わった後は体が軽くすっきりとしています。

かなりの汗をかきますので、毎回、替えの下着を持参しなくてはならないほどです。
岩盤ヨガ終了後も代謝がよくなっているせいか、しばらく体がポカポカで汗をかきますので、岩盤ヨガの後になるべくなら重要な予定はいれないようにしています。
なにも予定のない時に、岩盤ヨガでさらさらの汗をかきながら、身体をほぐしてあげることが何よりもストレス発散になります。

投稿者:Sさん

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
タップシューズでリズムを刻もう。たくさんのステップで様々なリズムを奏でられます。
アクロバティックなダンスで、多くの人を魅了するダンスの一つです。ダンス教室やサークルも多く...
お気に入りの靴で地球を歩こう。歩数計の数字が毎日のモチベーション。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。