ウォーキング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ウォーキングの概要

自分のペースで楽しむことができる簡単なスポーツです。
ウォーキングシューズや歩数計を購入することで、さらにやる気がアップ。
デスクワークの多い人や普段動くことのない人は是非とも習慣づけたい趣味です。

ウォーキングの詳細

ウォーキングは、ただ単に歩いてもかまいませんが、フォームを意識して歩くことでより高い効果が期待できます。
背筋や手の振り方、歩幅などを意識して、綺麗なフォームで歩いてみましょう。
慣れてきて余裕がでてきたら、ランニングにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ウォーキングの体験談

私は今年に入ってから現在まで、ウォーキングと筋トレを毎日欠かさずやっています。

最初はダイエットのつもりで始めましたが、筋力がついてくると、やらないとムズムズするような感覚になり、ウォーキングに行きたい!筋トレしたい!と思うようになり、体力維持の為に続けています。

ウォーキングは朝行くのですが、朝の澄んだ空気の中、好きな音楽を聴きながら河川敷を歩くのはとても心地よいです。

また、今では同じ様に朝のウォーキングを日課にしている方と顔見知りになり、挨拶や軽い会話が出来るのも楽しみになりました。

筋トレは主に腹筋、背筋、ヒップアップ運動の3つをやっているのですが、体についていた無駄な肉が落ち、筋肉がついたお陰で、引き締まった体になりました。

すぐに効果の見えるものではないので長期戦になりますが、毎日続けるときっといいことがありますよ。

投稿者:Mさん

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
タップシューズでリズムを刻もう。たくさんのステップで様々なリズムを奏でられます。
アクロバティックなダンスで、多くの人を魅了するダンスの一つです。ダンス教室やサークルも多く...
古代インドで生まれた、精神と肉体を鍛えられる一石二鳥の趣味。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。