自転車・サイクリング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

自転車・サイクリングの概要

体を鍛えることができる上に、徒歩では行けない遠いところまで行って観光も楽しむことができるスポーツです。
車やバイクのように燃料や免許が必要ないので、自転車さえあれば誰でも楽しむことができます。
また、自転車に乗って長距離を移動することを楽しむ自転車旅行という趣味も存在します。
自転車の交通ルールを理解した上で安全に走行しましょう。

自転車・サイクリングの詳細

自転車にはその目的や作りによっていくつかの種類が存在します。
通称「ママチャリ」と呼ばれる「シティサイクル」、タイヤが太く長距離の旅行に適した「マウンテンバイク」、高速走行に特化した「ロードバイク」などがあります。
サイクリングを楽しむ際には、性能の良い自転車に乗りたいものです。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
基本的に室内で行われるスポーツで、5人制のミニサッカーのようなスポーツです。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ