自転車・サイクリング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

自転車・サイクリングの概要

体を鍛えることができる上に、徒歩では行けない遠いところまで行って観光も楽しむことができるスポーツです。
車やバイクのように燃料や免許が必要ないので、自転車さえあれば誰でも楽しむことができます。
また、自転車に乗って長距離を移動することを楽しむ自転車旅行という趣味も存在します。
自転車の交通ルールを理解した上で安全に走行しましょう。

自転車・サイクリングの詳細

自転車にはその目的や作りによっていくつかの種類が存在します。
通称「ママチャリ」と呼ばれる「シティサイクル」、タイヤが太く長距離の旅行に適した「マウンテンバイク」、高速走行に特化した「ロードバイク」などがあります。
サイクリングを楽しむ際には、性能の良い自転車に乗りたいものです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

誰でも手軽にクライミングを楽しめる趣味
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。
比較的高齢の方でもはじめやすく、1対1の勝負や2対2のチームプレイも楽しめるスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
高速走行で風を切る。普通の自転車とはまったく違う感覚を味わおう。
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
古代インドで生まれた、精神と肉体を鍛えられる一石二鳥の趣味。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ