マジック

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

マジックの概要

普通では考えられないようなことを意図的に起こして、観客を驚かせる芸能の趣味です。
「カードマジック」「コインマジック」「ステージマジック」など、利用する道具や規模によっていくつかの分類が存在します。
マジックは観客にタネがバレないように十分な練習をし、技術を身につけなければなりませんが、人を驚かせた時の喜びはとても気持ちの良いものです。

マジックの詳細

マジックには「サーストンの三原則」というものがあります。 1.披露する前に現象を説明してはいけない
2.繰り返してはいけない
3.種明かしをしてはいけない
というもので、初めてマジックに触れる方には是非とも覚えて頂きたいルールとなっています。
コインマジックやカードマジックは、道具を揃えるのも簡単で、また片手もしくは両手を使って行うものが多いので気軽に遊ぶことができます。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
戦場の臨場感とチームワークの大切さが体験できる趣味
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。