シュアファイア

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

シュアファイアの概要

シュアファイアは世界最強の懐中電灯もしくはハンディーライトと呼ばれてるもので、軍や警察などが利用していると言います。
但し、軍や警察などが利用しているシュアファイアは高額なものが一般的とされており、個人ベースで購入するものは比較的低価格なものだと言います。
しかし、コレクターなどの中には数十万円ものする高価なシュアファイアを手に入れる人も居ると言います。

シュアファイアの詳細

シュアファイアはアメリカの企業が製造および販売を行っているフラッシュライトのブランド名です。 このハンディーライトでもある懐中電灯は、光にムラが無く、出力が高く、しかも丈夫な構造と言う特徴を持ちます。
信頼性や安定性を持つことからも、アメリカなどの国では法執行機関や軍の中で採用され、利用が行われていると言います。
尚、丈夫な構造と言うのは、航空宇宙用として利用されるアルミニウム合金を筐体に利用している事や、製造を行う家庭において加工の精度を高める目的で、ブロック材料からコンピュータ数値制御装置を利用して削り出すと言う精度の高い作りになっています。

シュアファイアのはじめ方

筐体にアルミニウム合金を利用し、ブロック材料よりコンピュータ数値制御装置(もしくはCNC装置)を利用して筐体を削り出した後、更に熱処理を行う事で丈夫な筐体を作り出しています。
但し、安価なものについてはプラスチック材などを利用したシュアファイアも製造販売されていますが、中には偽物ブランドも存在している事からも注意が必要だと言います。
尚、懐中電灯と言うのは乾電池を利用していますが、この製品はCR123Aリチウム電池を利用しており、高電圧や高出力を得られること、そして乾電池よりも軽量などのメリットが有るのです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

好みのデザインの万年筆で文字を書くのを楽しみましょう。
現在は手に入らないものや流通数の少ない機種も多く、カメラコレクションを楽しむこと