トレジャーハント

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

トレジャーハントの概要

トレジャーハントとは宝探しのことです。世界各地に眠っている金銀財宝を探して見つけ出すという、とても夢のある趣味です。現在ではその多くが見つかってしまっているので、「発見に力を入れる」よりは「探すことを楽しむ」を基本目的としておいた方がいいでしょう。
また、その多くは考古学の分野も関わってくるため、古い物や昔の文化などに興味がある人も向いているかもしれません。

トレジャーハントの詳細

大まかな流れを言うと、まずは情報収集、それから現地へ向かい探索、という形になります。宝の捜索が大掛かりになるときは個人だけではなかなか難しいので、どこかの会社や団体と提携しなくてはならないかもしれません。
機材のレンタルや土地の許可を取るなどの面倒事を引き受けてくれたり、スポンサーとしても期待できます。
世界で見れば、現在は陸地よりも海に沈んだ宝を探す人が多いです。トレジャーハントは労力と費用がとてもかかり敷居が高いですが、その分ワクワクしたりドキドキしたりするロマン溢れるその思い出はなにものにも代え難いでしょう。

トレジャーハントのはじめ方

一番お金がかからず小規模で探せるのはやはり日本の陸地になります。日本にもまだまだ考古遺物がたくさん眠っていて、現在でも100ヶ所以上から埋蔵金が発見されています。
トレジャーハントを始めるには情報を集める事が第一です。まず準備として近所の歴史や伝承、埋蔵金の話などを調べてみましょう。
ネットでも嘘かホントか色々な話が載っているので目を通しておくのがいいでしょう。また、様々な知識が必要な場合もあるため、考古学や海洋学、地質学、歴史、トレジャーハントに関わりそうな法律なども知っておきたいところです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
通信技術を使って仲間との対話を楽しむ、マニアックな趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
自分と向き合い自分を高める、社会の役に立つ趣味。