ロードバイク・ロードレース

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ロードバイク・ロードレースの概要

普通の自転車とは違い高速走行のできるロードバイクは、スポーツだけではなく日常生活の一部としても楽しめます。
普通の自転車よりも高速で負担もすくないため、かなり遠くの場所まで旅することも可能。
旅と運動、両方を楽しめる趣味です。

ロードバイク・ロードレースの詳細

ロードバイクには様々なパーツが存在しているので、自分好みにカスタマイズすることも可能です。
腕(脚)に自信がついてきたら、レースにも参加できます。
自転車というよりはややバイク寄りなので、夜間中の無灯火や車の進行方向無視の逆走には注意しなければなりません。
また、スピードが出るのでヘルメットの着用も推奨です。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

誰でも手軽にクライミングを楽しめる趣味
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。
比較的高齢の方でもはじめやすく、1対1の勝負や2対2のチームプレイも楽しめるスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
古代インドで生まれた、精神と肉体を鍛えられる一石二鳥の趣味。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。