花火

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

花火の概要

花火とは、火薬と金属の粉末を混ぜ合わせたもので、火を付けることによって破裂した時の音や火花の鮮やかな色などを楽しむことを目的としています。
花火には様々な色がありますが、これは金属の炎色反応を利用したもので、混ぜ合わせるものの組み合わせを変えることによって火花の色を変えることができるのです。
最近では色以外で楽しむタイプのものも増えています。

花火の詳細

花火は夏の風物詩として、たくさんの人に愛されています。
デパートやコンビニなどで気軽に購入することができ、家族で楽しむことができるものとして大変に人気があります。
また本格的な花火大会もあり、大きな川の河川敷にたくさんの人が集まって様々な種類のものを打ち上げて、たくさんの人を魅了させてくれます。
そのような大会は日本全国で開催されているので、たくさんの人が楽しむことができるのです。
最近では、様々な種類のものが開発されて売られているので、様々な種類のものを気軽に楽しむこともできます。

花火のはじめ方

花火を家族で楽しむ場合には、まず場所に気を付ける必要があります。
よく家の前で行っている人もいますが、交通量の多い道路で行うと通行人に迷惑になることもありますし、自動車などに火が付いたら大変なことになってしまいます。
ですから、なるべく広い場所で行う必要があります。
さらに、火が服などに燃え移らないように注意する必要があります。
そのためにも、予め水の入ったバケツを用意して何かあった時の為の対処法を考えてから行う必要があります。
花火を始める際には、このような点に注意する必要があります。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

場所や餌によって千差万別の楽しみ方がある、マリンスポーツ。
夢の中で遊ぶ神秘的な趣味
カイト(凧)を使ったスポーツ競技などがあります。
ジェットスキーとは水上オートバイのことです。
1枚板もしくは2枚板の専用のスキーを利用し、水上の上を滑走するマリンスポーツ。