ゴルフ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ゴルフの概要

基本的に個人で行う球技で、団体戦もある。
アマチュアにおいても、中高年から始めることが可能で、比較的高齢となってもプレーを 楽しめる。
人口の多いスポーツなので、周りに経験者が多くいるのもその魅力の一つです。

ゴルフの詳細

道具代・プレイ代に比較的高額な費用が掛かってしまうため、経済的に余裕のある方がたしなむスポーツである。
その関係か、接待等でも人気が高く、一度でも経験しておくと非常に役に立つスポーツでもあります。
女性の方は比較的少なめでなので、主に男性が行っているスポーツです。

ゴルフのはじめかた

紳士のスポーツといわれるゴルフなので、少し必要な道具は多めです。

<必要な道具>
ゴルフクラブ、バッグ、シューズが必要です。また、ゴルフ場でプレイされる場合、襟の付いたシャツなどを用意する必要があります。

<予算>
道具代(ゴルフクラブ、シューズ、服装)100,000円程度~
  プレー代(ゴルフ場) 10,000円程度~ (1回)
練習代 1000円程度~ (1回)

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。
ボールを打つ快感を何度も楽しめるスポーツ施設
グライダーを操って空を飛び回る、そうかいなスカイスポーツ
狙いを定めて的を撃ち抜く、かっこいいスポーツ
ボールを投げ相手が受けて投げ返します。これを繰り返して遊びます。
カイト(凧)を使ったスポーツ競技などがあります。
ジェットスキーとは水上オートバイのことです。