ハードウェアハッキング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ハードウェアハッキングの概要

ハードウェア・ハッキングとは、既存の家電製品や電子おもちゃなどの電子機器を改造して、機器に新しい機能を埋め込んだり使いやすいようにカスタマイズすることを言います。

ハードウェアハッキングの詳細

家電製品を遠隔操作したり、聴くだけだったラジオ機器にアラーム機能を追加したりなどの改造を可能にしてしまうのがこのハードウェア・ハッキングです。いわゆる手作り電子機器。

ハードウェアハッキングのはじめ方

やはり専門知識が必要になるため、実践は難しいと思われます。ハードウェア・ハッキングについて記された本も少なく、素人が手を出すものではないかもしれません。ただ、昔から電子機器を解体するのが好きだったという方は少なからずいらっしゃると思います。知識を身につける根気があると自信をお持ちの方はぜひ挑戦してみてください。機械に強い人に教わるのもよいでしょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

自らで紡ぎだす虚構の物語。あなただけの世界を文字に書き起こそう。
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
水彩絵具で描く、誰でも気軽に始められる絵画の趣味です。
アイデアとひらめきで探す創作活動。特許をとれば億万長者に?
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
流行を取り入れて自分を着飾る趣味
自分で陶磁器を作る趣味です。