ポテトキャノン

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ポテトキャノンの概要

ポテトキャノンとは、邦訳すると「じゃがいも大砲」です。つまり、その名の通りじゃがいもを飛ばす大砲のことです。

ポテトキャノンの詳細

作り方も簡単ですし、じゃがいもが飛ぶその馬鹿っぽさが人気のポテトキャノン。じゃがいもを飛ばせば爆笑必至のこの大砲は世界で親しまれ、海外では飛距離を競うコンテストも開催されています。
しかし侮るなかれ、見た目に反しかなりの威力を有しており、殺傷能力があるとも言われています。

ポテトキャノンのはじめ方

ホームセンターで手に入る材料で作ることができます。作り方は意外にも複雑で、魔改造した外国人によるキャノン作成動画もありますので、これらを参考にして作ってみましょう。
キャノンの構造にもよりますが、ガスの爆発を利用して飛ばされたじゃがいもは車体をも貫通させる威力を持っていますので、決して何があっても人に向けたり、人のいるところで行ってはいけません。広い河原などで、安全を確かめたうえで楽しんでください。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
見たものを残すこともでき、カメラ自体をカスタマイズして楽しむことも出来ます。
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。