キャンドル作り

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

キャンドル作りの概要

オシャレ女子ならキャンドルだって自作して好きにアレンジしなきゃ! 女子力アップにつながること間違いなしです。

キャンドル作りの詳細

材料費がとても安く、手間のかかる作業もないので、本当に日常の隙間時間を埋める趣味としてオススメです。
まずは100均で買って来たろうそくを鍋に入れ、湯銭で溶かしてください。このときろうそくの芯は手作りキャンドルの芯として再利用するので取っておきます。熱している間に、つけたい色のクレヨンを好みの量に刻み、鍋に投入、ろうと一緒に溶かします。あとは芯を真っ直ぐに固定した好きな形の入れ物(コップや牛乳パックなど)にろうを流し入れて固まるまで待つだけ。芯は箸やテープなどで工夫して固定することができます。

キャンドル作りのはじめ方

あまりに手頃でカワイイから一度やってみるとすぐにハマってしまうこと間違いなしです。作りすぎても友達にプレゼントできますし、もうこれは近いうちに、女子の趣味として「キャンドル作り」がステータスになる勢いです。
でもキャンドルって溶けてなくなっちゃうのが何か物悲しいですよね。でも芸術は爆発だと言いますし。「このひとときの儚さがいい」、って呟きながらろうそくの柔らかな炎を見つめるだけで、ロマンチックな夜を過ごせますね。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

たしなみとして、楽しみとして、様々な香りの香水を手に入れましょう。
家の中を彩る、センスがモノを言う趣味
流行を取り入れて自分を着飾る趣味
金属の板とやすりでオリジナルのナイフを作りましょう。