ロックバランシング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ロックバランシングの概要

ロックバランシングとは、自然にある大きさも質もばらばらの石を絶妙なバランスで積み立てるとてもユニークなアートの一種です。

ロックバランシングの詳細

ロックバランシングで画像検索をしてみてください。本当にこんなことが可能なのかと驚くことでしょう。CGか何かじゃないかと目を疑うほどです。接着剤も何も用いず、ただ石を積み上げるだけです。しかし積み上げた石の姿はなんとも静謐で、その素晴らしさは筆舌に尽くし難く、人々の心を感動させる芸術作品に仕上がります。

ロックバランシングのはじめ方

手ぶらで石のある場所に行きましょう。そして自分の直感でまずひとつめの石を手に取ります。あとはその石に合わせてひとつひとつ石を積み上げていくだけ。画像を参考にしてまずは二つ、次は三つ、と無理せず始めて行きましょう。
とにかく精神の集中が一番要求されます。練習を重ねているうちに、石のバランス点が分かってくるようになるので、それまではとにかく石を触り、実践してみることが大切です。
日本では石花ちとくさんがロックバランシングアーティストとして有名ですので、同氏のイベントやワークショップに出向いて、プロのアート作品にも触れてみてください。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。
自分で漫画を作って楽しもう。 作った漫画はネットで公開することもできます。