古着

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

古着の概要

古着とは、過去に既に着用されたことのある服の総称です。古着はファッションの一ジャンルとして確立しており、多くの人を魅了しています。

古着の詳細

古着の魅力はまずその安さにあります。ユーズドなので新品より廉価で手に入れることができるため、ファッションに興味がなかったり、服はどんなものでも構わない、といった人たちに人気があります。
しかし、古着の本当の魅力はその廉価さにあるわけではありません。むしろ、オシャレやファッションにこだわる人にこそ古着は人気です。大量生産されている普通のブランド品の服と違ったオリジナル(一番最初に作られた服のデザイン)は古着から探せますし、一点ものや他には見られない変わったデザインのものが多くあります。新品の状態より着古したビンテージ感がオシャレであるのもまた、古着の魅力です。

古着のはじめ方

古着は古着の専門店にしか売られていません。町の古着屋を探しましょう。
オリジナルや製造中止の一点ものだと高価なものもあります。しかし、古着というだけあって、店には基本的に大量の服が溢れており、良い生地の服も悪い生地の服も十把一絡げに混同されています。その中から安くて良質な服を探し出す目を持つのも、古着を着る人のステイタスです。たくさんの服を見て目を肥えさせましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

面白い機能のものや高級なものまで、生活に欠かせない必需品を集めよう。
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
たしなみとして、楽しみとして、様々な香りの香水を手に入れましょう。
婦人用のバッグを集める趣味です