タップダンス

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

タップダンスの概要

様々な種類のあるダンスの中の1つ、タップダンスはタップスと呼ばれる靴をはいてつま先とかかとでリズムを奏でながら踊ります。
ミュージカル風の華やかなタップダンス以外にも、ストリートダンス風のファンキーなタップダンスや、ジャズバンドなどとセッションをするタップダンスなど、多様な方向性を持ったスタイルが存在します。

タップダンスの詳細

タップダンスは、タップシューズさえあれば始めることができます。
つま先の部分をボウル、かかとの部分をヒールと言い、その2箇所を使い分けてステップを踏みます。
ステップにもいろいろなワザがあり、はじめはそれらを覚えることから始まると思います。
いくつかのワザを覚えたら、それらを組み合わせてリズムを奏でていきましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
生活において切って離せない、色のことを学ぶ趣味。
「RPG」の元祖。 紙とペン、そして会話を通してクリアを目指すテーブルゲームです。
狙いを定めて的を撃ち抜く、かっこいいスポーツ
家の中のあらゆるものを自動化して便利にしてしまうことを目指した趣味です。
好みのデザインの万年筆で文字を書くのを楽しみましょう。
日本の伝統芸能には歌舞伎などがありますが、狂言も伝統芸能のひとつです。