ライフキャスティング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ライフキャスティングの概要

ライブキャスティングとは、自分で撮影している動画をライブ形式でインターネット上に配信することのできる機能を指します。

ライフキャスティングの詳細

情報発信は、今やテレビやラジオだけのものではなくなり、私たち一般市民も気軽に行えるようになりました。普段自分が抱えている思いや情報を、思い立ったらすぐにインターネット上で世界中に主張することができる時代なのです。

ライフキャスティングのはじめ方

カメラを用意し、ネット接続環境を整えれば後は配信サイトを通して自分の撮っている映像を配信すればあなたも立派な配信者の一人です。携帯やスマートフォンのカメラももちろん利用できますので、歩きながらの動画配信も可能です。食べ歩きをライブ中継することだってできるのです。USTREAM,Twitcasting,ニコニコ動画生中継,LIVESTREAMなど様々な配信サイトが存在し、競合しています。使いやすさ、ユーザー数の多さ、サービスのよさなどを視野に入れながら配信サイトを選びましょう。
より多くの人に見てもらいたいのであればユーザー数の多さを誇る配信サイトを選べばよいのですが、サイトが競合しているように、我々もまた他の配信者と競合しています。ユーザー数が多ければヒット数も分散されるので、このあたりの塩梅を考慮しつつ、より多くの人に閲覧してもらえるよう面白いライブ配信を心掛けてください。健闘を祈っております。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
日々の思い出や記憶を残して、自分が生きた証を刻もう。 過去の歩みを見ることで自分を知ることも...
動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞
思った時につぶやける、ひとことを投稿できる新感覚のSNS
HTMLとCSSを駆使して、自分だけのサイトを作ろう!
個人で気軽に行える商品の取引。欲しい物を手に入れたりいらないものを売ったりしましょう。
世界中のあらゆる動画が無料で楽しめるサービス