レトロゲーム収集

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

レトロゲーム収集の概要

レトロゲームとは古いゲームのことです。このときのゲームは一般にコンピューターゲームを指し、将棋・オセロなどのアナログゲームのことは指しません。
この古いレトロゲームを収集することを趣味とします。

レトロゲーム収集の詳細

いつの時代のゲームからレトロゲームと称されるのか明確な定義はありません。現在ではスーパーファミコンもレトロゲームの扱いをされています。
スペックの高い現在のゲームとはまた違った懐古的な魅力で多くの人を惹き付けています。

レトロゲーム収集のはじめ方

一部はネット上で無料公開されていますので、まず楽しんでみましょう。
レトロなだけあって現在は店頭で販売を行っていないものが大半ですので、ネット通販を駆使しましょう。
あるいはゲームショップを歩き回り、自分で探し出すのも収集の醍醐味です。
比較的手に入りやすいものは安価で販売されていますが、製造が中止されているものなどのレアゲームは高価です。下調べをきちんと行い、見つけたそのときにすぐ購入できるようお金を貯めておきましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。