テニス

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

テニスの概要

テニスはボールをネット越しにラケットで打ち合うスポーツです。
一般にテニスというとローンテニス、または硬式テニスをさすことが多いですが、柔らかいボールを打ち合うソフトテニス(軟式テニス)もよくプレイされています。
1対1て行うシングルス以外にも、2対2で行うダブルスというルールもあります。

テニスの詳細

テニスは最低でも二人いれば楽しめるスポーツなので、競技人口も多いスポーツです。
硬式テニスと軟式テニスでは、硬式テニスの人口の方が多いです。
軟式テニスは日本とアジアの一部でのみ多くプレイされていて、中学校・高校の部活でよくプレイされています。
どちらにも短所・長所ありますが、どちらにするか迷ったら硬式テニスの方をオススメします。

テニスのはじめ方

まず硬式テニスをするか、軟式テニスをするかを選ぶ必要があります。
それぞれ、必要なラケットとボールの種類が違いますので、取り組みたい方のラケットとボールを購入しましょう。
また、多くのスポーツ施設ではテニスシューズの着用が義務づけられていますので、テニスシューズの購入も必要です。
ボールは無くしやすいので、複数個購入しておきましょう。
友人を誘ってプレイするのもいいですし、地域のサークルやクラブ、スクールに参加して取り組むのもいいと思います。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
基本的に室内で行われるスポーツで、5人制のミニサッカーのようなスポーツです。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ