キーチェーン集め

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

キーチェーン集めの概要

キーチェーン収集は、鍵を付けることのできるキーホルダーであるキーチェーンを集めることを趣味としたものです。鍵を付ける側とは逆の先端部分がフックになっており、鍵を紛失しないようズボンや鞄などにつけて使用されます。

キーチェーン集めの詳細

キーチェーンはチェーンだけのものもありますが、通常のキーホルダーと同様にチャームがついたものも数多くありますので、ファッションの小道具として使用することもできます。
また、大きめのチャームや音の鳴るチャームなどを一緒に付けていると、鍵を落とした時に気付きやすいので、ファッションとしてだけでなく注意喚起を目的に購入する場合もあります。

キーチェーン集めのはじめ方

好きなキャラクターがチャームになっているものを探したり、自分の好きなブランド店に行って自分の趣味に合ったものを見つけましょう。
最近はライトや時計が付随しているものなどもありますので、鍵に付けるだけではなく他の用途も付いたキーチェーンを購入するとお得です。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
集めて、飾って、眺めて、自分の部屋を彩ることができる趣味です
ヨーロッパで嗜まれている上品なお茶。 いろんな茶葉を集めよう。
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
集めて交換して、自分だけのデッキを作り対戦しよう。 子どもから大人まで幅広く楽しめるゲームで...
自分だけの小さな世界を作り出すことができる趣味。 個性的なインテリアとしても価値があります。
面白い機能のものや高級なものまで、生活に欠かせない必需品を集めよう。