コースター収集

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

コースター収集の概要

コースター収集とは、飲み物が入ったコップを机に置く際、水滴や熱が机に伝わらないように、コップの下に敷くコースターを収集することをいいます。

コースター収集の詳細

コースターは主に紙かコルク製のものがよく見られますが、素材はさまざまで、ほかにも木材や石材、布、シリコン樹脂などを用いているものもあります。
比較的デザインのしやすい品物なので、柄も形も種類が非常に豊富です。

コースター収集のはじめ方

コースターは雑貨屋や百円均一店、紅茶・コーヒーショップなど様々なお店で販売されています。手に取りやすく、また実用的な人気商品ですので、探すのに難はありません。レース柄や和柄、好きなキャラクターなど、自分の趣味にあったデザインのコースターを探してください。
また、コースターは手軽に自分で作ることもできるため、収集だけでなくコースター作りを趣味にしておられる方もいます。気に入ったコースターが見つからない場合、自分で作ることにも挑戦してみましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
集めて、飾って、眺めて、自分の部屋を彩ることができる趣味です
ヨーロッパで嗜まれている上品なお茶。 いろんな茶葉を集めよう。
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
集めて交換して、自分だけのデッキを作り対戦しよう。 子どもから大人まで幅広く楽しめるゲームで...
自分だけの小さな世界を作り出すことができる趣味。 個性的なインテリアとしても価値があります。
面白い機能のものや高級なものまで、生活に欠かせない必需品を集めよう。