ブッククロッシング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ブッククロッシングの概要

ブッククロッシングとは「本に世界を旅させる」という目的から始まった非営利活動です。
このアイデアはアメリカのRon Hornbaker氏と妻のかおりさんによって始められました。

ブッククロッシングの詳細

読み終えた本、誰かと感動を分かち合いたい本、素晴らしさを分かってほしい本などを他の世界中の人に読んでもらうことのできるシステムです。
世界の全ての場所を図書館にする試みですので、本はどこに置いて行っても構いません。公式のゾーンに置いてもいいし、駅やカフェにちょこんと置いてきてもいいのです。誰かがそれを手に取り、読み、そしてまた誰かの手に渡って行くのです。ブッククロッシングに登録した自分の本は追跡することができます。
ですが問題は多く、ゴミとして処分されたり、落とし物として届けられたりします。ブッククロッシングという活動をもっとたくさんの人に知ってもらう必要があるのです。

ブッククロッシングのはじめ方

まずは公式サイトでブッククロッシングについてよりよく理解した後、会員登録をしましょう。読んだ本に感想を添えてブッククロッシングに登録します。サイトから発行されたIDを書き込んだラベルを貼ったら完了です。後は好きな場所に本をそっと置いておきましょう。
本がなくなっていることに気がついたら、サイトで追跡し、自分の本が今どこにあるのかを見て楽しむことができます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

星や運命の動きを知り、自分の運命や人の運命を知ることができます。 その種類も様々です。
民間資格や国家資格、「これ、何の役に立つの?」という資格まで、幅広い分野をカバーした資格で...
技術アップで個性と魅力がアップ! 女性は是非とも極めたい趣味です。
花や木など植物に由来する芳香成分を用いて、心身の健康や美容を増進できる、自分以外にも嬉しい...
夢を買うのか...それとも夢を手に入れるのか...一攫千金が手に入る可能性のあるくじ引きです。
腕時計、懐中時計、置き時計、時を刻む仕掛けが魅了する収集品。
いろんなアイテムを無料で手に入れられるチャンス! お金のかからない宝くじ!
広い世界の地面を踏みしめ、新しい価値観に出会える趣味。 あなたの知らない世界を間近で吟味しよ...