サーフィン

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

サーフィンの概要

サーフボードの上に立って、波の上を走るウォータースポーツです。
ウェットスーツを着用することで、夏以外の季節でも楽しめます。
ボードの上に立つだけでも難しいスポーツですが、乗りこなすことができればやみつきになること間違いなしです。

サーフィンの詳細

ボードには長さにより、ショートボード、ファンボード、ロングボードという種類に分けられ、それにより特徴が異なります。
短い方がスタイリッシュに動くことができ、長くなるにつれゆったりと安定した乗り心地になります。
自分に合ったボードでチャレンジしてみましょう。

サーフィンのはじめ方

サーフィンを始める場合はウェットスーツが必要になりますが、夏であればなくても始めることができます。
サーフボードは一般的に中間的な長さのファンボードが良いとされています。
また、初めてでいきなり波に乗ることは難しく、立つだけでも練習が必要ですから、諦めない心を持って挑みましょう!

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
冬のスポーツといえばこれ。子供から大人まで始めやすいスポーツです。
スリルやスピード感を楽しむ他に、アクロバット降下などを置こうなうスポーツとしての一面もある。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
風を切って走る爽快感は車では味わえません。
疲れた体をリラックス。 現代社会にもまれる人たちにおすすめの癒やし趣味。
海の中を深く潜り、魚と戯れることができるマリンスポーツ。