化学実験

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

化学実験の概要

不思議な反応を起こす化学の実験を楽しむ趣味です。
ヨウ素液でデンプンを調べたりBTBで酸性かアルカリ性かを調べたり、小中学校のころに理科の実験でいろいろなことを経験した人も多いと思います。
教科書を見るだけでは理屈が理解できても、実際に目で見てみると驚くような現象はたくさんあります。
化学実験は子どもと一緒に楽しめて、子どもの知的好奇心を養える趣味です。

化学実験の詳細

子どものための化学実験では手軽にできる遊び感覚の実験がいろいろな書籍では紹介されています。
科学実験 ~おもしろ実験教室~」というサイトでは子ども向けの面白い実験が見られます。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
通信技術を使って仲間との対話を楽しむ、マニアックな趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
自分と向き合い自分を高める、社会の役に立つ趣味。