UFOキャッチャー

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

UFOキャッチャーの概要

UFOキャッチャーはゲームセンターに設置されている景品獲得型のゲーム機です。
アームを前後左右に動かし、下にある景品をつかみ取って出口まで持ち運ぶことで景品を獲得できます。
ルール自体は単純なゲームではありますが、アームを精密に動かし、どこにどうやってアームを落とすかを考えれば少ない手数で景品をゲットすることができます。

UFOキャッチャーの詳細

UFOキャッチャーにはいろいろな機種があります。アームの降下を途中で止められるものや、アームを回転させられるもの、時間以内であれば何度もアームを下ろすことができるものなど、様々です。
いろいろなアーム操作ができるほうが景品は取りやすく、戦略の幅も広がるので楽しいと思います。
UFOキャッチャーにはアームの強さが設定されていて、強いアームほど景品をガッチリとつかむので取りやすくなります。
ゲームセンターによってアームの強さは自由に設定することができるので、UFOキャッチャーを選ぶ際にはアームの強い台を選ぶようにしましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。
大人も楽しめる作品が盛りだくさん。 アニメ大国の日本が誇る映像作品。
メダルを集めてずっと遊ぼう。 ジャックポットで大量獲得を目指す!
場所や餌によって千差万別の楽しみ方がある、マリンスポーツ。