フラッシュ暗算

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

フラッシュ暗算の概要

フラッシュ暗算とは、画面に一瞬だけ表示される数字を次々と暗算で足していき、答える趣味です。
頭の中でそろばんを思い描いて暗算をおこなう「珠算式暗算」の練習目的で作られたゲームですが、珠算式暗算ができなくても楽しむことはできます。

フラッシュ暗算の詳細

フラッシュ暗算の世界では3桁15口の数字をどれだけ短い時間で解くことができるかを競い合うことが多いです。 フラッシュ暗算の世界記録は2012年現在で「3桁15口1.77秒」です。

フラッシュ暗算のはじめ方

フラッシュ暗算をとりあえずやってみたいという場合は「フラッシュ暗算:FLASH ANZAN」こちらのサイトで遊ぶことができます。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
日本経済に詳しくなれる、ハマりすぎ注意の投資趣味。
経済の知識も身につく投資趣味。 ハマりすぎ注意。
知識の引き出しの多さが試される、クイズ形式のパズルゲーム。
日本を象徴する建造物!全国各地の城を見て回ろう
アイデアとひらめきで探す創作活動。特許をとれば億万長者に?