人狼

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

人狼の概要

人狼、正しくは「汝は人狼なりや?(Are You a Werewolf?)」は村人同士で話し合いをして、村人に化けた人狼を見つけていくパーティゲームです。
村人か人狼が書かれたカードを配り、人狼の人は村人になりきって、村人たちをだまします。村人たちは、村人のフリをしている人狼を見つけて処刑しなければ、人狼に食べられてしまいます。
プレイ人数は6人以上推奨で、10人ぐらいいるとちょうど良い具合で遊べます。

人狼の詳細

役職は、村人、人狼だけでも十分楽しめますが、ほかにも様々な役職が用意されていて、その役職に就いた人は特殊な能力をつかうことができます。導入する役職によって、ゲームの展開やセオリーが変わってくるのでマンネリ化しません。
人狼を遊ぶためには人数がそれなりに必要なため、人狼を行うためのサークルやコミュニティが存在しています。趣味として取り組むのであれば、そういったコミュニティに属するのも良いと思います。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
戦場の臨場感とチームワークの大切さが体験できる趣味
大がかりなものから、片手でできるものまで、人に不思議を体験させることができる遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。