人狼

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

人狼の概要

人狼、正しくは「汝は人狼なりや?(Are You a Werewolf?)」は村人同士で話し合いをして、村人に化けた人狼を見つけていくパーティゲームです。
村人か人狼が書かれたカードを配り、人狼の人は村人になりきって、村人たちをだまします。村人たちは、村人のフリをしている人狼を見つけて処刑しなければ、人狼に食べられてしまいます。
プレイ人数は6人以上推奨で、10人ぐらいいるとちょうど良い具合で遊べます。

人狼の詳細

役職は、村人、人狼だけでも十分楽しめますが、ほかにも様々な役職が用意されていて、その役職に就いた人は特殊な能力をつかうことができます。導入する役職によって、ゲームの展開やセオリーが変わってくるのでマンネリ化しません。
人狼を遊ぶためには人数がそれなりに必要なため、人狼を行うためのサークルやコミュニティが存在しています。趣味として取り組むのであれば、そういったコミュニティに属するのも良いと思います。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

本物の銃は持てないけどこれなら集められます
7つの型を使っていろいろな形を作るシルエットパズルです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
場所や餌によって千差万別の楽しみ方がある、マリンスポーツ。
リュックサック1つで世界を歩こう! 低予算で行く海外旅行です。
世界中で楽しまれている頭脳スポーツ。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
外す方法を模索する知的パズルです。