サバイバルゲーム

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

サバイバルゲームの概要

サバイバルゲームとは、エアガンを使って実際の戦闘を模したゲームを行う遊びです。
迷彩服を着たり、いくつかの銃を携行したりと、本格的な銃撃戦を楽しむことができます。

サバイバルゲームの詳細

全国にはサバイバルゲームを行うための施設がいくつか存在しています。
そこに行くことで手軽にサバイバルゲームを楽しむことができます。
エアガンや服などは自前で揃えることが前提ですが、施設によってはレンタルサービスを実施しているところもあります。

サバイバルゲームの体験談

廃工場を利用した屋内フィールドでのサバイバルゲームを体験したことがあります。
スタッフによっていくつかのチームに分けられ、朝から夕方まで何度もゲームに参加しました。
ゴーグルや銃など、必要なものは会場でレンタル・購入もできます。

非日常の空間のなかで行われる、ゲーム中の興奮度は想像以上です。
敵に見つからないよう上手く隠れながら、銃弾(BB弾)の雨をかいくぐり敵陣地を目指します。
そんな中での仲間とのちょっとした会話や声の掛け合いも非日常的で楽しかったですね。

ただ、服の上からでも弾が当たるとかなり痛いので、興奮度も高ければ緊張感も凄まじいです。
又、物陰から物陰へダッシュしたりする場面も多いので、数日間は下半身の筋肉痛に悩まされました。
銃やミリタリーものが好きな方なら、楽しみながら運動不足を解消したり、ダイエットまで可能な遊びだと思いますね。

投稿者:Nさん

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
大がかりなものから、片手でできるものまで、人に不思議を体験させることができる遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。
ものを投げてキャッチするトスジャグリング以外にも、様々な技がある曲芸の趣味。