狂言

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

狂言の概要

狂言とは、当時の日本における世相を舞台で表現したものです。ですから、実際に狂言を見ることによって、当時の日本人の暮らしぶりや生活習慣、物の見方などに触れることが出来るのでそこが魅力と言えるでしょう。

狂言の詳細

狂言は当時の日本の言葉で演技が進められていくので、聞き取れないところがたくさん出てくると思います。なので、あらかじめ狂言についての基礎知識を仕入れておいたほうが良いと思います。狂言に関しての書籍などを読んで、独特の言い回しや言葉の意味などを勉強しておくと、狂言をより楽しむことが出来るでしょう。
日本の伝統文化に触れることで自分の国をより理解することになり、自分の国に誇りを持つことが出来るのです。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
見たものを残すこともでき、カメラ自体をカスタマイズして楽しむことも出来ます。
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。