ボードゲーム

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ボードゲームの概要

家に居ながらにして年齢、性別に関係なく気軽に始める事が出来る趣味の一つで、囲碁、将棋、オセロ、チェスなど様々な種類があります。
書店に行くと初心者向けの本が売られているので、それを見てルールを覚えれば誰でも簡単にゲームを始められます。

ボードゲームの詳細

ボードゲームの中でもオセロは比較的ルールも簡単なので皆さんも遊んだことがあると思います。
それに比べると囲碁や将棋などは難しそうな印象をもっている人が多いようです。

しかし、基本的なルールはそれほど難しいものではなく、覚えてしまえばオセロと同じように楽しむことができます。

ある程度上達したら各地で行われているイベントに参加したり、大会に出場して腕試しをしてみるのもいいかもしれません。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
好きな絵柄のものを組み立ててもよし、飾ってもよしの優れた遊びです。
プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
車や飛行機など、色々なものを自分で動かして遊べます。競技会やクラブなども存在し、色々な人と...
戦場の臨場感とチームワークの大切さが体験できる趣味
大がかりなものから、片手でできるものまで、人に不思議を体験させることができる遊びです。
単純だけど奥が深いゲーム。 競技で勝つためには戦略性と知性、そして耳の良さが必要です。