スカッシュ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

スカッシュの概要

スカッシュは、ラケットを利用してボールを打つスポーツで屋内で行われます。
一見テニスのように見えますが同じコートに人が一緒にいて壁を通して相手と勝負します。

スカッシュの詳細

スカッシュは、オリンピック競技入りするために様々PRをされているので注目されるスポーツでもあります。
今から新しいスポーツを探している方にはピッタリのスポーツともいえるかもしれません。
スカッシュは、力だけでは勝てないスポーツでテクニックを要します。
なので、若い方も年配の方も同じように勝負ができるスポーツだといえます。
歳を重ねるごとに技術がついてくるので若い人と勝負をするのも楽しいです。

楽しみながら気軽に運動ができるので趣味にも適したスポーツです。
大会なども行われているので上位を目指せる楽しみもあります。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

身近なスポーツではじめやすく、とても奥の深いスポーツです。
実はそんなに運動量が必要のない、チームワークが大事なスポーツです。
馬と触れ合い、場所によっては野外を騎乗して楽しむことができるスポーツです。
基本的に室内で行われるスポーツで、5人制のミニサッカーのようなスポーツです。
長距離を走り、順位やタイムを競うスポーツです。身近に参加できる大会が多く、一人でも参加でき...
ボールとコートさえあればどこでもでき、人数によって遊び方を変えることが出来るのもこのスポー...
癒やしと危険、ありのままの自然を体験できる趣味。登頂には体力も必要。
的を射る技術と、精神の強さが必要な、心身を鍛練するためのスポーツ