ジオラマ

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ジオラマの概要

ジオラマは、景色を含めた立体的な模型を作る趣味です。
ジオラマ用に作った背景にプラモデルやフィギュアを立たせることで、生き生きとしたリアルな情景を演出することができます。
プラモデルやフィギュア収集の趣味をより楽しむことができる趣味になっています。

ジオラマの詳細

たとえば、普通ののどかな箱庭にロボ系の模型を置くだけで、平和な村の侵略を演出したジオラマを作ることができます。
作成したジオラマをカメラで上手く撮影することで、より臨場感あふれる作品を作ることもできます。
ジオラマは、カメラの趣味とも一緒に楽しむことのできる趣味です。
机の上に乗るぐらいの大きさだけではなく、部屋全体を利用した巨大なジオラマもあります。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。
自分で漫画を作って楽しもう。 作った漫画はネットで公開することもできます。