ラジコン

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ラジコンの概要

自動車や飛行機などの模型を遠隔操作して遊ぶおもちゃです。
専用のレース場などで競争をしたり、テクニカルな動きで魅せる動きをしたりして遊ぶことができます。

ラジコンの詳細

ラジコンの中でも特に、ラジコンヘリは操縦が非常に難しく、初心者では普通に飛ばすこともままならないほどです。
自動車のラジコンもただ走らせるだけではなく、アクセルとブレーキを駆使することでドリフト走行なども可能になります。
実際の乗り物ではできないような(できるけど、やったら死んじゃうかもしれないような)、ロマン溢れる走行がラジコンでは可能です。
自動車のラジコンは、組立てて自分好みにカスタマイズできるものが多く存在するので、操縦だけではなく改造して楽しむこともできます。

ラジコンのはじめ方

初めてラジコンをする場合にはすでに完成したものを購入するよりも、1から組立てていくことのできるキットの購入をオススメします。
ラジコンにはメンテナンスが欠かせませんので、一度組立てて、どの部品をどこに付けるのかを知っておくことが大事だからです。
キットを買う場合は、タミヤ製のものが信頼もあり人気があるのでオススメです。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

プラスチック製の部品を組み立て、飾ったり遊ぶことの出来る身近な遊びです。上達すれば、自分だ...
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
日本の伝統芸能には歌舞伎などがありますが、狂言も伝統芸能のひとつです。
作る形によって、使用する棒の数も変わります。主に広く平たい面を作成するのに向いた編み方で、...
ドールハウスやジオラマ、フェイクフードなど、建築物やインテリア、食べ物などを粘土や木材など...