タイピング

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

タイピングの概要

タイピングは、キーボードで文字を入力することです。
趣味として取り組むのであれば、いかに速くタイピングできるかを目指すことになると思います。

タイピングの詳細

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】」や「イータイピング」は、インターネット上でタイピングの練習ができる有名なサービスです。
イータイピングでは会員登録をすることでスコアの記録ができるようになります。
素早いタイピングには手元を見ずに打つブラインドタッチは必須です。意識的に取り組まないといつまでたってもブラインドタッチは身につきませんが、意識的に取り組めばわずか一週間ほどで身につく技術です。

タイピングの体験談

私は趣味としてパソコンのタイピングを行っています。

なぜ私がタイピングをするようになったかというと、タイピングを始めた当時私は無職でした。仕事もせずに何もしないというのも時間がもったいないと感じたためタイピングを始めてみることにしたのです。
実際にタイピングを始めてみると最初は本当に難しかったです。まず指が思うように動きません。キーボードを見ずに打ち込むのがこんなに大変だとは思いませんでした。
始めて3週間ほど経過した頃ようやく形になってきました。
スピードはそれほど速くはありませんでしたが、大体の文章をキーボードを見ずに打てるようになりました。

現在の仕事にもこのタイピングの技術がいかされているため、今は更にスピードを上げれるように練習を続けています。

投稿者:Tさん

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
タップシューズでリズムを刻もう。たくさんのステップで様々なリズムを奏でられます。
アクロバティックなダンスで、多くの人を魅了するダンスの一つです。ダンス教室やサークルも多く...
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
いろんなアイテムを無料で手に入れられるチャンス! お金のかからない宝くじ!
動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞