ペン回し

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ペン回しの概要

ペン回しは、シャープペンやほかのペンを指を使って回す遊びです。
授業中にペンをくるくると回している人を見たことがあると思います。ペン回しにはいろいろなテクニックがあり、奥が深い遊びとなっています。

ペン回しの詳細

ペン回しは基本的に、ノーマル・ソニック・ガンマンという技があります。
これらの技を習得し、技のレパートリーを増やすことがペン回しの楽しみになります。
ある程度レパートリーが増えたら、それらの技を組合わせて連続で回し続けるフリースタイルという楽しみ方もできます。

ペン回しのはじめ方

ペン回しにはペンが必要ですが、特別用意する必要もないと思います。
しかし、ペンの長さや重さによって回しやすさが異なるので、ペン回し用に最適なペンを購入すると取り組みやすいです。
ペン回しの有名サイト「ペン回し資料室」では、ペン回しのテクニックが難易度別に動画付きで公開されています。
まずは、ノーマル・ソニックができるようになりましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

印刷した平面の紙を立体化させて組み立てるペーパークラフト。インターネットで無料配布されてい...
動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞
7つの型を使っていろいろな形を作るシルエットパズルです。
自力で解ければかなりすごい、立方体の有名なパズルです。
世界中のあらゆる動画が無料で楽しめるサービス
落ちてくる7つのブロックを隙間無くつめて消していく、元祖落ち物パズルゲームです。