オンラインゲーム

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

オンラインゲームの概要

オンラインゲームは、インターネットを利用したコンピューターゲームです。
オンライン対戦のできる囲碁や将棋、麻雀などのテーブルゲームから、アクションRPGやシューティングゲームまで、様々なジャンルのオンラインゲームがネット上に存在します。
基本プレイが無料/アイテム課金のものが多く、誰でも気軽にプレイできるのが特徴です。

オンラインゲームの詳細

オンラインゲームには基本的にゲームクリアという概念がありません。あったとしても、半永久的にプレイし続けられる工夫がなされています。
そのため、一度ハマるとなかなか抜け出せない人も居て、オンラインゲーム依存症という言葉も出てきています。
逆にいえばそれだけ魅力のある趣味だともいえます。
ゲーム内には他の人とのコミュニケーション機能が設けられていることが多く、チャットや音声チャットで会話をやりとりできます。
また、同じ目的の人同士で集まることのできるギルド(クラン)などもあります。

オンラインゲームのはじめ方

オンラインゲームには様々なジャンルがあるので、自分に合ったオンラインゲームを選びましょう。
テーブルゲームを他の人と行いたいのであれば、「○○(テーブルゲーム名) オンライン」などで検索すれば見つかります。
人とのコミュニケーションを図りながら楽しみたいのであればMMORPGがオススメです。

講座・教室・レッスン


スポンサードリンク

関連趣味

動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞
世界中のあらゆる動画が無料で楽しめるサービス