カクテル

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

カクテルの概要

カクテルは、お酒にジュースを混ぜて作る飲み物です。
ベースのお酒、割合、スタイル、混ぜ合わせるジュースにより多種多様なカクテルを味わうことができます。
人に振る舞ったり、自宅で1人で楽しんだりできる趣味です。

カクテルの詳細

カクテルは基本的に、ベースとなるお酒・メインの材料(ジュースなど)・副材料で作られます。
たとえば、「ピーチ・フィズ」の場合、
ベース:リキュール
メインの材料:クレーム・ド・ペシェ(ピーチリキュール)、レモンジュース
副材料:グレナデンシロップ、ソーダ
の素材を混ぜて作ります。
いろいろなカクテルを作る場合はその度に材料が必要になってくるので、お金のかかる趣味ともいえます。

カクテルのはじめ方

カクテルに必要な基本的な道具として、
「シェーカー」「メジャーカップ」「バースプーン」があります。
カクテルを作る場合はまずこれらの道具を揃えましょう。
作ってみたいカクテルを見つけて、それを作るのに必要な材料と、追加で必要な道具を購入します。
カクテルの詳細なつくり方は、書籍やインターネットを参考にしましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

日々の生活に欠かせない料理。 これがウマイと毎日ハッピー。
作って食べたり、ごちそうしたり、甘いもの好きにはたまらない趣味。
小麦粉とイースト菌で作れる簡単料理。シンプルだけど、本格派を目指すと奥が深い趣味。
ヨーロッパで嗜まれている上品なお茶。 いろんな茶葉を集めよう。
旬の果物や野菜を自然とともに楽しむことのできる趣味。
地域の特産や名物を手軽に楽しむことのできる趣味です。
牛乳からチーズを自分で作る趣味です。
青空の下、緑の空間で味覚を楽しむアウトドアの趣味です。