塗り絵

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

塗り絵の概要

塗り絵は、線だけが描かれた絵に色を塗っていく芸術の趣味です。
絵を描くのは苦手だけど...という人も楽しめます。
アニメやキャラクターの塗り絵は、子どもでも楽しめますし、風景などの本格的な塗り絵は大人でも楽しめます。

塗り絵の詳細

塗り絵は、色鉛筆やクレヨンなどで楽しみます。
大人としての塗り絵を楽しむのであれば、色を単色で塗るよりも光彩や陰影を意識したり、複数の色を重ねて塗ると深みが出てきます。
河出書房新社などから出版されている大人の塗り絵シリーズでは、数々のテーマに沿った塗り絵用の下絵が掲載されています。

塗り絵のはじめ方

大人の塗り絵シリーズ」などを購入したり、インターネットでダウンロードすることで下絵を入手します。
また、色を塗るための道具(色鉛筆など)も必要です。
多種多様な色づかいができるように、道具の色の種類は豊富なもののほうがいいと思います。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
日本伝統の遊びで、芸術の一種でもある。使用するのは紙だけで、お金がかからないのも魅力の一つ...
見たものを残すこともでき、カメラ自体をカスタマイズして楽しむことも出来ます。
日本語では素描と訳され、対象の形や陰影などを理想的に描写するものである。
実は初心者ほど楽しめる、意外な趣味です。何度でも上塗りできるので、間違えても納得いくまでや...
2008年から流行し、オシャレしながら創作する楽しみも感じられる、女性に大人気のネイルアートです。
デザインナイフと色紙さえあれば出来る芸術です。
100円均一でも売っており、自分の想像したものを実体化させることが出来ます。