ボールペン字

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ボールペン字の概要

ボールペン字は、硬筆の一種であるボールペンを使って字を上手に書くことを目的とした趣味です。
履歴書や事務所類など、あらゆる場面で利用されるボールペンを使った字の練習をすることで、より効果的に綺麗な字を書けるようになります。
パソコンで文章を書くようになり、字を書く習慣が減ってきた今でこそ取り組みたい趣味でもあります。

ボールペン字の詳細

ボールペン字は、毛筆の習字にように筆や墨を用意しなくてもよく、思った時にすぐ取り組むことができるので、時間がなくて忙しい時にでも取り組みやすい趣味です。
日々の隙間時間に継続して取り組むことで、めきめきと上達していくことができます。
ボールペン字関連の書籍や講座もたくさんありますので、始めるのはそれほど困難ではないと思います。

ボールペン字のはじめ方

ボールペン字講座や書籍でお手本をみながら始めることができます。
インターネット上にも、文字の書き方があるので無料で始めることもできます。
「字を上手く書きたい」と思った時からボールペン字は始まります。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

7つの型を使っていろいろな形を作るシルエットパズルです。
部屋を綺麗に、使いやすくする趣味です。
水彩絵具で描く、誰でも気軽に始められる絵画の趣味です。
ストレスや疲れを取り去るべく、心身の静寂を体感しましょう。
知識の広さで勝負する、インテリな遊び
動画を他の人のコメントと一緒に楽しめる、新しいかたちの動画鑑賞
落ちてくる7つのブロックを隙間無くつめて消していく、元祖落ち物パズルゲームです。
ペンさえあればいつでもできる、指先を器用に使ってペンを自在に操る趣味です。