ラーメン屋めぐり

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ラーメン屋めぐりの概要

ラーメンは、スープに中華麺と各種具を合わせて作る料理です。中国から伝わり、日本独自で発達したため現在の日本のラーメンは日本独自のものとなっています。
日本には各地にラーメン屋があり、リーズナブルな価格なのでいつでも気軽に食べることのできる料理です。
ラーメンは地域によってご当地ラーメンと呼ばれるものもあるため、いろいろな味のラーメンを味わうために全国を旅行することもできる趣味です。

ラーメン屋めぐりの詳細

ラーメンは、麺の太さや硬さ、スープのダシとタレ、そして具を合わせて作ります。
通常、麺と具はスープに入れて提供されますが、つけ麺は麺とスープが別々の容器に入れて提供されます。
ラーメンと類似している料理として、担々麺やちゃんぽん、冷やし中華などがあります。これらもラーメンの一種として見れば、楽しみの幅が広がります。
ご当地ラーメンでは、札幌ラーメン・博多ラーメン・喜多方ラーメンなどが人気です。

ラーメン屋めぐりのはじめ方

グルメ・レストランガイド [食べログ]」などのグルメ情報サイトを利用して、近くのラーメン屋めぐりから初めてみましょう。
全国のラーメン屋を特集した雑誌なども販売されているので、そちらを参考にしてもいいと思います。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

果実のうまみをアルコールで楽しめる嗜好品。 自分の好みに合った最高のワインを探そう。