ポエム・詩

人気 始めやすさ
コスト 熟練性

ポエム・詩の概要

ポエムは、フランス語で詩を表わす言葉です。
言葉の表面的な意味ではなく、韻やリズム、語感や喚起的な表現を用いて行う文学です。
詩といえば、日本では和歌や俳句が有名です。
みなさんが日常的に触れている詩であれば、歌詞がありますね。
思いのままに文を書き綴ってもいいですが、詩学を学ぶことでより面白いポエムを書くことができます。

ポエム・詩の詳細

ポエムを書くというと、少し恥ずかしい印象を持つ人もいるかもしれませんが、日本語の良さを知ることや表現力を身につける上ではとても役に立つ趣味といえます。
書いたポエムはブログやTwitterなどで公開することで外部に発信することもできます。公開する場合は自己満足の範囲で終わらないためにも詩学を学び、作品を作るつもりで取り組んでみるのも面白いと思います。
とはいえ、思いのままに適当に綴るのもまたポエムの楽しみです。自分に合った方法で趣味として取り組みましょう。

講座・教室・レッスン


EPARKスクール
スポンサードリンク

関連趣味

文字を書くというのはとても身近で、ゆったりとした時間の流れを感じながら楽しめます。
ラジオやアンプ、ロボットなどを製作して楽しめる。キット等を購入することで、初心者でも簡単に...
アイデアとひらめきで探す創作活動。特許をとれば億万長者に?
使用頻度の高いボールペンを使った、実用的な趣味です。
自らで紡ぎだす虚構の物語。あなただけの世界を文字に書き起こそう。
日本の伝統芸能には歌舞伎などがありますが、狂言も伝統芸能のひとつです。
人物をモチーフにして絵を描く趣味です。
ドールハウスは、実物の十二分の一の大きさに作った家の模型のことです。